リース業のお客様

導入パターン①

仮設機材リース業向け在庫管理システム

ご導入いただいたお客様
導入目的 大規模システムを再構築することが目的のプロジェクトです。
13ヶ所の機材センター在庫、貸出中の在庫の管理、ISOに対応したドキュメント印刷、倉庫間移動、返却時破損状態の管理など複雑なリース業のシステムをクライアントサーバ型で再構築。
システム費用を従来の1/5以下に圧縮しました。
また、関連会社との受発注データ共有など、新システムを追加しました。
導入機能 営業管理
在庫管理
請求管理
販売管理
仕入管理
現場管理
タブレット対応
システムの特徴 ●日極、月極、修理、販売、運搬費など、様々な処理区分に対応
●機材破損時の修理管理に対応
●在庫状況を正確に把握できる
●請求計算の自動化で業務効率UP
●稼働率や粗利率など、必要な情報を自由に出力可能
●貸出中在庫の把握、倉庫間の在庫移動、再リース商品の状況把握、返却時破損状態の管理など、複雑なリース業の在庫管理をひとつのシステムで実現
●現場ごとの受払状況を一目で確認できる
●ISOに対応したドキュメント印刷
●稟議申請や日報管理など、社内ドキュメントの管理にも対応
拠点数/クライアント数 13拠点/80クライアント
システム業務フロー図
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導入パターン②

複合機レンタル業向け在庫管理システム

導入目的 レンタル売上・カウンタ売上・販売売上・設置工事費など、複雑な請求業務を効率化することが目的のプロジェクトです。
得意先の要望による請求の分割処理・請求先の変更などの特殊処理にも対応し、請求計算にかかるコストを1/10まで削減しました。
導入機能 営業管理
在庫管理
請求管理
販売管理
仕入管理
現場管理
システムの特徴 ●カウンタ検針管理機能を搭載し、複雑な請求業務を効率化
●回収後の修理状況を管理し、貸し出し可能な在庫が一目で確認できる
●在庫状況を正確に把握できる
●請求計算の自動化で業務効率UP
●稼働率や粗利率など、必要な情報を自由に出力可能
●機材の出庫予約登録機能によって、在庫不足を防止
●現場への設置工事もシステム上で管理
●機材別の生涯売上が一覧で確認可能
●システム上で社員間のメッセージのやりとりが可能
拠点数/クライアント数 3拠点/40クライアント
システム業務フロー図
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